水漏れトラブルの対処法

水漏れ

水漏れのトラブルなんてそうそうありません。 まさか自宅で水が漏れるなんてまさに想定外。あたまに浮かぶのはクラシアンのような専門業者ですが、まずは水トラブルの情報収集のためにネットの評判を確認為てみましょう。

 

  • 流れて無いのに、自動洗浄センサー反応してどんどんレバー動いて。。。。。 勿論止水栓締めれば良いのだけど2度というか3回やられました。
  • あんまり極端な色だとシャワーといれが気にいらなくて他社製を乗せたいと思っても合う色がない
  • トイレの一部機種だけはカスカディーナ対策で排水芯120対応があるが、これも通常品とは品番が違うか、別途部品の追加購入が必要
  • 便座に取り付けるやつ。本体取り付けボルトと角パッキンにビデオでは平型パッキンがついてたんだけど、 なんか説明書見ても最初から無いものっぽいから普通に取り付けちゃった。
  • タンクレストイレのサティスはシャワートイレ部分と便器が一体型ですよね?
  • INAXのシャワートイレPASSO E47(便座)を買った。INAXのWEBカタログで(トイレ内の)部屋暖房は、 PASSOの共通仕様と記載されていたのに現物は機能なし。オプションユニットが必要なんてどこにも記載ないじゃねーか。
  • うちもT-810の手洗いつきタンクのフタが割れました。サポートセンターに聞いたら、品番T-810Zフタっていうものらしい。5040円だって。
  • INAXの同様の機種は設置出来ました。なのでINAXに決めました。 使い勝手にそうそう差があるとは思えなかったからですが、後悔してます・・。
  • 最後には欲しい機能で選ぶべきだけどね。ふちなし洗浄がいいならジーナはだめだし、ポンプ設置でサティスだね。
  • 実はクレーム隠しなんです。接着剤の濃度かなにかを間違えたようで、 かなりの件数で発生しているようです。瑕疵(かし)なのに 消費者には一切通知せず、イナックスに連絡が来たら対応というお粗末な 対応です。

 

参考になりましたか?費用の相場がわかれば料金と自分でのDIYとを考えて選ぶことができるはず。学生ならまだしも忙しい社家人なら1日かけて作業をやるなら、日給分のお金を払って頼んだ方がコスパは良かったりしますけど。